MENU

ニュース

0川邸

2009.02.04
  • ブログ
サイディング板間目地および建具廻りのシーリング工事です。

近年大型ホームセンターができたことによりご自身でリホームされる方が増えてきました。

ご自身でリホームすることは大歓迎です!素晴らしいことですね!

そこでコーキング材を買うときの注意点ですが、簡単に説明しますと

内部(浴室・洗面所等)・・・シリコン

外部(サイディング目地、建具廻り等)・・・変性シリコン
 
をお使いください。

写真は外部サイディング目地、建具廻りにシリコンを使ってしまっています。

シリコンを使ってしまいますと塗装が付かなくなり外壁を塗り替えするときには

シリコンを完全撤去する無駄な費用が掛かってしまいます。

変性シリコンを使っていただければ塗装も可能なのでOKです!!

ちょっとしたリホームネタでした・・・。

ご相談お待ちしています!