MENU

ニュース

浦安市某メーカー社員寮施工状況vol.2

2009.12.11
  • ブログ
今日は1日中雨でしたねぇ~・・・。

現在施工中の某市民館外壁改修工事の書類整理や写真整理で1日が終わってしまった感じです。

昨日のブロブに続き、某メーカー社員寮の屋上施工状況をお伝えします。

以前もアップしましたが施工前です。2棟並んで建っている建物です。
こちらは既存床面が保護モルタルが打設してあります。
もう片方の屋上はこちら。既存が塩ビシートで施工されています。

先ずは保護モルタルの屋上から施工開始です。
今回は高圧洗浄ではなく、ワイヤーブラシを使用してケレン・清掃。
(なぜワイヤーブラシか??冬場は高圧洗浄しますと水の乾きが悪く続けて施工することが難しい場合があります。)

ご覧のようにワイヤーブラシでも非常にキレイになります。
続いて伸縮目地の撤去復旧。

カチオン系樹脂モルタルを金鏝で“シゴイテ”いきます。

今回使用するシートは自着層付通気緩衝シート。(改質アスファルト製)
床面全体にウレタンプライマーを塗布してからシートを貼ります。

転圧ローラーを使用し剥がれてこないように!

端末補強は専用テープを貼りウレタン立上り用で押さえます。

来週からいよいよ超速硬化ウレタンの吹付け予定です。

自着シート自体に防水効果がありますので雨水の浸水を防ぎます!
シートを貼ってすぐにウレタン材を塗布しなくても良いので段取りがしやすく助かりますよね~!



ランキングに参加しております。クリックお願いします




人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ