MENU

ニュース

板橋区新築3階建て通路・階段

2009.12.18
  • ブログ
新築3階建ての通路・階段の超速硬化ウレタン吹付け工事が完了しました。

清掃後、プライマーを塗布・養生後に超速硬化ウレタンの吹付け開始です。

先ずは通路!

施工後はこちら。

階段の吹付け状況です。

施工後はこちら。

新築工事では施工時期が内装工事(クロス屋さんなど)と防水工事と絡みがあることが多いです。

階段・通路を手塗りのウレタン防水で施工した場合は3日間(プライマー、ウレタン2回塗り、トップコートの場合)他業種の職人さんの出入りができなくなり工事がストップしてしまいます。

超速硬化ウレタンスプレーシステムで施工した場合は??
吹付け後約20~30秒で指触乾燥するほど硬化が速いので、工事完了後に普通に歩いていただいてもOK!

他業種の工事がズレ込むこともなくなります。

防水工事も1日で完了します。こちらも工期短縮につながりますね。

また工事中の苦情要因の一つに“悪臭”がありますが、超速硬化ウレタンスプレーシステムで施工した場合、施工時にトルエン、キシレンを添加せずに施工設計されていますので工事中のシンナー臭がありません。

シンナー臭くて仕事にならない!なんてことにもなりませんし、近所の方にも迷惑がかかりませんよね。

環境にも優しいのです。



お気軽にお問い合わせください。




ランキングに挑戦中。1日一回クリックお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ