MENU

ニュース

新築賃貸マンション通路・ベランダ完了

2010.02.01
  • ブログ
今日は朝からどんよりしています。

夕方から雪になるところもあるそうですね。

今日、明日と天気が良くない予報でしたので昨日の日曜日に工事に入りました。

1月13日のブログで現場調査の状況はお伝え済ですが、工事内容は通路・ベランダの防水工事です。

通常の新築工事では住人の方の私物やエアコンの室外機などが設置されていないため非常に施工しやすいものですが、今回は違いました・・・・。

な、なんと段取りミスで防水工事を行う前にエアコンの室外機が設置されていたのです。no way~~~~~~!

現場監督さんも電気屋さんもまったく気づいていなかったようです・・・。

2・3階のベランダ、合計14か所!
1台1台ロープで吊り上げ汚さないようにビニール養生しました。
ものすごい労力です。↓↓↓は室外機の養生を終えた写真。何もなければ一瞬で吹き終る?!

ロープで吊り上げると言っても数センチしか浮かすことができません。
エアコン室外機の下を吹付けるのに苦労しました。


早めに完了するだろう予想していた現場でしたが終わったのは5時を過ぎていました。苦労はしましたが一つ現場が終わりましたので“ヨシ”としましょう!




クリックお願いします~~~~~~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ