MENU

ニュース

入間市ルーフバルコニードレン補修

2010.04.02
  • ブログ
3月29日のブログで調査状況をお伝えした現場です。

既存のウレタン防水がドレンストレーナーごとかなり分厚くまかれていました・・・。
当初、撤去するのは困難かと思い割るつもりでいました。

周囲にカッターを入れ、割れないようにバールで地道に!!

2か所ともうまく外れました!

しかし、1か所は完全に穴がふさがっていました・・・。(下の写真)

どうにかワイヤーのついた専用工具で長年蓄積していた“落ち葉等”を撤去完了
塩ビパイプを切開せずに済みました。

既存ウレタン防水の切れている部分をシーリングで補修。

ドレン廻りもガッチリとシーリング補修。

今回は側溝部のみトップコートの塗替えを行いました。
ストレーナーを“ブラック”で塗装!
仕上がりはご覧のとおり!






ランキングに参加しております。ワンクリックお願いします。



 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ