MENU

ニュース

川越市屋上&ルーフバルコニー

2010.04.12
  • ブログ
昨日から一転、4月も中旬になるというのに一日冷たい雨でした・・・。
明日は20℃を超えるそうです。身体がついていきませんね~~。

屋上&ルーフバルコニーの現場調査に行ってきました。

まずは屋上の写真です。非常にしっかりとしており、上から積層できそうですね~♪
こちらは問題なし!

問題は2か所あるルーフバルコニー・・・。

写真では分かりづらいですが2か所とも“ボコボコ”に浮いていて浸水していました。(50パーセント程)

原因は保護モルタルの上から直接密着工法で防水を改修しているためのようです。既存の伸縮目地処理もされておらず脱気筒も設置されていませんでした。

ルーフバルコニーは既存防水層を全面撤去して改修することになりそうです。




ランキングに参加しております。クリックお願いしま~~す。(^^♪

 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ