MENU

ニュース

赤羽北団地屋上防水完了

2010.04.20
  • ブログ
赤羽北団地の屋上防水が完了しました。

3月1日より施工開始しましたので約50日間(日曜・雨天除く)通ったことになりますね~~。雨も多かったですからね~。

50日分を“ザァ~~”っと写真で紹介します。

まずは施工前。

高圧洗浄が不可のためポリッシャーを使用しケレンしました。

伸縮目地打替え状況。

下地調整材塗布状況。

通気シート貼り状況。

ウレタン塗布状況。面積が広いのでご覧のような“レーキ”を使用し塗布しました!
広い面積には大活躍いたします。“腰”も痛めにくいかもしれませんね。

今回の仕様はトップ2回塗り仕様です。

完了写真です。

このようにお伝えしますとアッという間ですが、かなり遣り甲斐のあった工事でした。
既存モルタル下地の傷みが激しく、下地補修にもっとも時間を費やしました。
“キッチリ”と仕上がっていると思います!





ランキングに挑戦中!ワンクリックお願いします。!(^^)!
 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ