1月20日のブログで施工前をお伝え済です。
既存FRP防水層の傷みが激しくジャジャ漏れ状態でお困りの現場です。
ご覧のような箇所が十数か所……。
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4051459.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b41176d9.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4191a5e.jpg)
防水下地も“グズグズ”に腐っていました。
既存防水層を剥がしても下地が“グズグズ”では防水改修できません。
このような状態の改修方法でお勧めなのが、新規に下地を作ってしまう方法です。
写真は新たにコンパネを貼り終えた状態!
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4241bcf.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4342ce9.jpg)
この状態から新規FRP防水を施工していきます。
コンパネの取合いはシーリングを充填。
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4452134.jpg)
プライマー塗布後、ガラスマット貼り。
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b455c050.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b46d4340.jpg)
トップコート塗布状況。
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b47a125b.jpg)
施工後はこちら!
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4956720.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4a2a561.jpg)
![](http://ai116agj6c.smartrelease.jp/wp/wp-content/uploads/img/blog_import_5d8c3b4b22015.jpg)
今回の防水工法で施工することにより、あれだけ傷んでいた既存防水層を最大限に活かし、下地の撤去作業、廃材処理費が大幅にカットできます。
お気軽にご相談ください!
today’s old car
リフォームブログランキングに参加しております。一日一回クリックお願いします。