MENU

ニュース

機械的固定工法 外断熱 完了(相模原市)

2011.07.09
  • ブログ
関東も梅雨明けしましたね~~‼

今年の夏も暑くなりそうです…..。

機械的固定工法 外断熱工事が完了しましたので、いつものように写真で工事の流れをお伝えします‼

まずは施工前。
ゴムシート防水で施工されています。
(既存は断熱材が入っていません)

断熱材貼り状況。厚さ30㎜。
シート貼り状況。

シートジョイント・テープ貼り&ウレタン防水処理。

振動ドリルを使用しアンカー用の穴あけ。

専用アンカーをスラブに打込みます。

脱気筒取付。

既存ゴムシート撤去(立上り)。

梅雨時期の工事だったため、平面の施工を先行させました‼
立上りの防水層を撤去した後に、梅雨の長雨なんてことになったら
漏水してしまいますからね~~。

防水層の撤去は非常に神経を使います‼
撤去後は、その日のうちに必ず仮防水処理を行います。

超速硬化ウレタン吹付け状況。

トップコート塗布状況。
使用したトップコートは遮熱トップコート‼
30㎜の断熱材&遮熱トップコートの“W攻撃”です‼

施工後はこちら。

写真は西日で反射していますが、バッチリ仕上がっております。






















today’s old car





thanks for clicks☆




リフォームブログランキングに挑戦中‼
一日一回ここをクリックお願いします。☞
 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ